前世紀遺跡探訪<80s-バブル終焉>

80年代~バブル文化圏終焉(実質的なバブル崩壊は91年だが、バブルの延長的な空気が即終了したわけではないので90年代前半までとりあえずバブル文化圏と仮定しとく)の音楽や音楽をとりまく事象について、あれこれと。

このブログに広告が表示されるのは仕様です。私の意思じゃありません。

尾崎豊がどうでもいいというなら、尾崎ネタの広告ではした金もらうな。言ってることとやってることが違うだろ」と文句つけてきたひとがいるので、説明しときます。

 
どう文句つけてきたか詳細を知りたい方は尾崎豊について書いた記事のコメント欄を参照されたし。
尾崎豊 - 15の夜(1983) - 前世紀遺跡探訪 <80s-バブル終焉>

 
このブログで何か書くと、勝手にブログの下に広告が表示されますが、これ「はてなブログ」の仕様です。
わたしの意志とは無関係に、勝手に、強制的に、そのブログ記事から単語を拾ってGoogle AdSense広告が表示される仕様になっています。
拾える単語がないときはランダムに、ブログの内容とは無関係の広告が表示されます。
もちろん誰がこの広告を何回クリックしようが、わたしの元には一銭もお金は入ってきません。
広告が表示されないようにするには「はてなブログ」の有料ユーザーになって、設定を変更するしかないようです。
ようするに広告消したきゃ金払えってハナシなんだよ。
 
はてなブログで広告を非表示にする方法は? - そっと、はてなブログ
 


わたしはね、尾崎豊本人は別に好きでも嫌いでもないの。
不快だと思ったことは一度もないが、共感したことも一度もない。
本気でどうでもいい。
単に尾崎信者が苦手なの。
自分の価値観のみが絶対正しいと信じていて、それを他人に押し付けてくるから。
こうやって何度も何度も何度も価値観を押し付けられると、特に悪い感情持ってなかった尾崎豊に対してもイヤな印象が植え付けられていくんだよなあ。
だからオルグは逆効果だと言うとろーが。
個人的にどーでもいいはずの尾崎豊で小銭儲けたいと思うほど根性腐ってないわ。